ホームISOサポートセンターとは?
ISOサポートセンターとは?
  • 2003年から活動1、活動2及び活動3を実施してきました。
  • ISO9001:2008 に基づく品質マネジメントシステム関(QMS)の効果的な運用を目指している建設及び建材関連企業の関係者に、 10年にわたる活動をとおして蓄積してきた“技術情報”をウェブ上に公開し、共有しやすくしました。
  • 建設関連企業の緊急のニーズである“技術者のレベルアップ(CPDS)”にお応えできるようにしました。
  • 活動3(追加)として、“平成27年12月に改定されるISO9001:2015規格への円滑な移行を確実にするための支援活動”を開始し、あわせて“円滑な移行に不可欠な情報”をウェブ上に追加しました、是非ご一読いただきたくお願いします。
  • ISOサポートセンターは、現役の主任審査員(3名)、元主任審査員(3名)及び事務局1名から構成されています。
ISOサポートセンターのこれまでの活動
  • 品質マネジメントシステム構築支援(建設・建材・建機分野)
  • 出版活動“中小建設業のための品質マニュアル作成の手引き・・・・・(日経PB社)”
  • ISO9001の要求事項の解説・解釈に関するセミナーの開催 ・構成メンバーの自己研鑚のための
    1回/月の定例研修会
中小企業のための品質マニュアル作成の手引