当サイトの「技術ライブラリー」をご利用いただくには
こちらより会員登録をお願いします。
「活動1」
- ISOサポートセンターが蓄積し保有している技術情報「技術ライブラリー」をウェブ上で提供します
- ウェブ上での技術情報の閲覧及びダウンロードは無料です
- 技術情報「技術ライブラリー」の詳細は技術ライブラリボタンをクリックし、参照ください
「活動2」
- テーマごとに講習会を企画し実施します、講習会の詳細なプログラムはここをクリックし、参照ください。
- 講習会の設定は、企業又は地域の業界団体(例えば、地域の建設業協会)などが主催し、当センターの役割はテキストの提供と講師の派遣となります
- 講習会のねらいは、規格要求事項の意図と目的を正しく理解して、QMSの有効性を改善することにあり、これに追加してCPDSのポイント修得できるよう計画されています
- 講師の派遣は有料とし、受講される人数にかかわりなく10万円/日とします
- 交通費及び宿泊費は実費を請求します
「活動3」
- 例えば、改善課題「ケース1」及び「ケース2」に対して、品質マネジメントシステムの再構築のための適切な指導をします
- 企業の要請により、指導内容、期間及び回数を決めコンサルタント契約書を取り交わします
- 指導料金は10万円/日とします
「ケース1」:ISO9001:2015へ自力で移行するのが難しい |
---|
|
「ケース2」:審査機関又は審査員への“傾向と対策” の助言 |
---|
|